スタッフ日記/ ブログ

ストマックもストイック(多和平ツーリング)

  2017/06/20    ブログ

皆さん、こんにちわ。
蝦名事務所の伊藤です。

郡司より、伊藤先輩は何事にもストイックと紹介がありましたが、6月17日と18日はそのうち「バイク」にストイックを発揮してきました。

タイトルにもありますが、多和平というところへキャンプツーリングに出かけました。

朝8時30分、夕張の道の駅で友人と待ち合わせです。

標茶町までの道の駅も寄ります。初めに①占冠です。

ソフトクリーム第一弾!
外国人の店主が販売していました。普通の牛乳ソフトより甘みがありますので、食べてみてください。
  
②南ふらの
スタンプ押すのみ。次の目的地に行くため、狩勝峠を超えます。天気も良かったため、山々の緑と青空のコントラストが素晴らしかったです。

③しかおい
スタンプのみ。

④うりまく
鹿追からバイクで約15分。スタンプのみ

⑤ピア21しほろ
ソフトクリーム第2弾!!ごまソフトクリームです(写真はミックス)

今年の4月にリニューアルオープンした道の駅ですが、ここのごまソフト、絶品です。
自分の中にある道内ソフトクリームランキング、トップ2に君臨しました(一位はまた今度)
普段、ソフトクリームを食べない友人も「ごまソフト美味い」と言っていましたので、間違いないかと思います。
味を例えるなら、中学校の給食で「ごま団子」が出てきましたが、あのような味です。
ピア21しほろの近くに来たら、必ず食べてほしいソフトクリームです。
他にもテレビで紹介された、士幌牛を使っている「カレー棒」も気になりましたが、既に売り切れ…
次回また寄るときは、カレー棒も食べてみたいです。

⑥しほろ温泉

スタンプのみ、士幌町は町内に2つ道の駅があります。

⑦ステラ☆本別
豆の街です、売店には豆をふんだんに使った大福等が売られていました。
お腹が空いていなかったので何も買わなかったですが、豆パンが美味しそうです。
日本一に豆の町らしく、マスコットキャラクターの「元気くん」が道の駅を囲んでいました。
気になる人は検索してみてください。

⑧あしょろ銀河ホール21
言わずと知れた松山千春の出身地です。そしてソフトクリーム第3弾!!!ラワンブキソフトクリームです。

ラワンブキとは、螺湾地区で採れる背丈3メートルほどのフキです。
過去に自生地区行きましたが、本当に巨大です。巨人の世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。
写真のラワンブキはジャムになっていて、美味しいです。
このフキを使って、いつか、「フキの炊いたの」など和食が作れるようになりたいものです。(デジャヴ)

⑨摩周温泉
最後の道の駅。摩周温泉です。
時間ぎりぎりでスタンプが押せました。

そして最終目的地の多和平へ、どんな景色が待っているのか?
明日のブログをお楽しみに♪

それではまた明日

大公開するかも!

  2017/06/19    ブログ

皆さん、お久しぶりです。
蝦名事務所の伊藤です。

郡司からご紹介があったように、蝦名事務所の裏ミッションでシックスパックを目指す人が増えているそうです。

調べたところによると、元々腹筋は誰でも6つに分かれているそうで、それを邪魔しているのがお腹の脂肪になります。

ですが、クリスティアーノロナウドみたいな腹筋にはなれていませんので、シックス○ッドを購入(予定)し、脳を鍛えながら腹筋も鍛えたいと思います!

年末年始楽しみにしていてください。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。