スタッフ日記/ 2017

とにかく熱い!

  2017/06/23    ここだけの話

皆さん、こんにちわ。
蝦名事務所の伊藤です。

昨日に引き続き、料理ネタをブログに書きたいと思います。
今日は野菜炒めです。味付けは超簡単!これです!

香味ペースト!絶対に失敗しない味付けです笑

材料です。

たまねぎ、キャベツ、ピーマン、もやし、ソーセージ、豚肉です。
①サラダ油を引いて、全ての野菜達を炒める。
②頃合いをみて、香味ペーストを投入で完成!

香味ペースト…恐るべし笑

ここで気づいたのが、料理をしているとキッチンが熱い。ガスで調理をするため熱がこもります。
換気扇を回していますが、間に合わないです。日々、汗をかきながら料理をしています。

今週のブログはいかがでしたでしょうか?次回までに更に焼く技術を進化させて、プライパン料理を極めたいと思います!
来週は「指導の鬼」こと工藤が担当いたします。
こんな締めブログを書いた私に、どんな教育的指導があるのか!?
果たして私は無事なのでしょうか。

1週間ありがとうございました!それではまた!

TAKU’S kitchen episode2 The Frying pan Awakens

  2017/06/22    ブログ

皆さん、こんにちわ。
蝦名事務所の伊藤です。

最近フライパン料理を極めるべく、私は郡司が持つ技術「インフェルノグリル(和名:焼く!焼く!ひたすら焼く!)」の習得に力を入れています。

まずは初心者でも作れるであろう「スクランブルエッグ」をフォース(ガス)の力を使って、インフェルノグリルします。

材料です。

牛乳、バター、卵、マヨネーズです。ホテルで出てくるような「ふわとろスクランブルエッグ」のレシピがクックパッドにありましたので、参考にしました。
①材料を全て混ぜ合わせます。
②バターを引いて、①を投入。
③周りが焼けてきたら、中心をかき回して完成!
④ついでにソーセージも焼きましょう。

美味しかったです。初めてにしては上出来ではないでしょうか。

それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。