スタッフ日記/ 2017年3月30日

男の子なら一度は手にするもの

  2017/03/30    ブログ

皆さん、こんばんわ。
蝦名事務所の伊藤です。

1カ月に一度回ってくるブログのため、日々何かネタがないか集めているのですが、今日はまたニッチな趣味のご紹介です。
皆さんは「サバゲー女子」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?「サバを読んでいる女子」「サバサバしている女子」と思った方、全然違います、不正解です。

「サバイバル・ゲーム女子」の略になります。では、サバイバルゲームとは何ぞや?となりますが、所謂「エアガン」を使用し、チームを組んで、射合いをするゲームになります。

最近はニュースでも取り上げられたり、密かなブームを呼んでいるようです。子供のころ、一度は火薬式の拳銃で遊んだことがある男子は多いのではないでしょうか。しかし、それが長い年月を経てこじらせると今日のブログのような内容になります笑

ファブリカ・ダルミ・ピエトロ・ベレッタ社、「M9」です。

イタリアの大手銃器メーカーで販売している、有名なハンドガンです。調べてみると値段は民間モデルで約550ドル。日本円ですと、61050円ほどでしょうか。

写真はエアガンの一種ですが、ガスを利用することでスライド後退させ次弾を装填します。より本物に近い感覚でエアガンを楽しむことが出来ます。

1985年に米軍に採用されてから、映画やゲームでよく出てくると思います(バイ〇ハザードなど)

使用する弾丸は9x19mmパラベラム弾、世界で最も使用されている弾薬です(アーティストの9ミリとは別物です)

エアガンですとBB弾を使用します。

ライトに楽しむのが好きなのですが、テンションが上がってくるとエアガンが弾切れしたときは「Reload!」と叫んだり、弾詰まりを起こしたときは「Damn it!」と言ったりするとか、しないとか。

ただし、決して無防備な人に向かって撃ってはなりません。ものすごく痛いですし、目に当たれば失明する危険性があります。

ゴーグル&ウエアを着て楽しみましょう。

ではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。