スタッフ日記/ 2016年12月

今年一年どうもありがとうございました

  2016/12/28    ここだけの話

皆さんこんにちは、蝦名事務所スタッフの郡司です。

今年一年間、毎日みんなで更新してきたブログも、今年は今日で最後となります。

今年の漢字は「金」だそうで、リオ・オリンピックの金メダルラッシュなど、振り返ってみると嬉しい話題も多かった一年でしたね。
蝦名事務所としての今年は、年の初めに事務所全員で掲げた「高い高い目標」に向かって全社一丸となって一年間邁進した結果、なんとその目標を達成することが出来ることとなりました!
祈願達成と言う事で、はるばる高崎市よりやってきた片目のダルマさんもやっと両目を開眼することが出来ます。
これもひとえに皆様とのご縁に恵まれたからこそだと思います。

また来年もあっという間に年末がやってきそうな予感もしますが、蝦名事務所ではまた新たな目標に向かって毎日の一歩を確実に歩んで行きたいと思います。
私自身ももう1段・2段と上を目指して新たな挑戦を続けていく1年にします。

今年最後に、リクエストの多かった「ハマ夫君」ネタも考えましたが、最後は真面目に締めくくりたいと思います。
今年一年本当にどうもありがとうございました。

それでは、次週のブログを担当する伊藤海事代理士社会保険労務士にバトンを渡したいと思います。
現時点でまだ内緒ですが忘年会でまさかのピコ太郎に変身して恋ダンスの完コピを披露する予定の彼が、新年1発目のブログで重大発表があるそうなので、皆さんと一緒に1月4日を待ちたいと思います。
※年末年始は12月29日~1月3日までお休みを頂きまして、1月4日から通常営業となります。

皆様にとって新しい年が素晴らしい一年になりますよう、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

年賀状出しましたか?

  2016/12/27    ここだけの話

皆さんこんにちは、蝦名事務所スタッフの郡司です。

クリスマス気分で浮かれていたのも束の間、もう年の暮れです。
そこで気になるのが年賀状です。
皆さんはもう出しましたか?

昔はプリントゴッコを使って版画の要領で年賀状を作ったりしましたね。
あのランプでビカッでするのは何だったんでしょう。イマイチ覚えていません・・。
今は、自宅のパソコン・プリンターで自作するか、ネットプリントなどで好きな写真や画像でキレイな年賀状を作れるようになりましたので、プリントゴッコのランプ切れの心配もありませんね。

さて、今年の年賀状は酉年と言う事で、無地のインクジェット紙のあて名面にはニワトリやヒヨコが描かれていますが、よーく見ると何やらニワトリがカメラを持って自撮りをしている・・・これって「地鶏」のダジャレ?
また2段目の年賀の表記の所にはニワトリの悟った様子が描かれています・・・これは酉なだけに「サトリ」?
そして下のお年玉の所にはフラフラ歩くニワトリの足跡が・・・これは「千鳥足」?

今まで、しっかり見た事がなかったので知らなかったのですが、年賀はがきの中には12年越しに回って来た同じ干支でネタが続いていたりと、なかなか面白い事になっているようです。

と言う事で、固いイメージだった日本郵便も、松ちゃん演じる「バカまじめ」のCMなど新たなイメージを打ち出したりしていて、親しみやすくなった気がします。
蝦名事務所に集荷に来る局員さんも「バカまじめ」な人が多い気がします(笑)

話がそれましたが、いよいよ今年のブログも明日で最後となります。
郡司の最後のブログネタは「ハマ夫君」なのか「オオクワガタの成長日記」なのか、はたまた「ついにカマキリ購入か?」など、巷では色々と噂されていますが、明日を楽しみにしていてください。
それでは。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。